So-net無料ブログ作成
検索選択
バラエティ ブログトップ

シャーロットケイトフォックスさん ぶっちゃけ寺に出演ロケ地は? [バラエティ]

NHKの連続テレビ小説「マッサン」のヒロイン(亀山エリー役)で出演していたシャーロット・ケイト・フォックスさんが、テレビ朝日で毎週月曜日よる7時から放送されている「ぶっちゃけ寺」スペシャル版に登場します。

2015年8月31日(月)は、「ぶっちゃけ寺」が、同じくテレビ朝日で月曜日よる9時から放送されている「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」と合体3時間スペシャルで放送されるのですが、その放送の中で、シャーロット・ケイト・フォックスさんが、聖徳太子ゆかりの六角堂(京都を訪ねた様子が放映されます。

今回の「ぶっちゃけ寺&Qさま!! 合体3時間スペシャル」のぶっちゃけ寺のテーマは「聖徳太子ミステリースペシャル」です。

このテーマのもと、シャーロット・ケイト・フォックスさんは聖徳太子が建てたと伝わる六角堂を訪ねるのです。

この六角堂でシャーロット・ケイト・フォックスさんが聖徳太子自らが彫ったとされる仏像を目にすることになります。

アメリカ合衆国出身のシャーロット・ケイト・フォックスさんは、日本の聖徳太子の仏像に何を感じ、どう反応するのでしょうか。


「ぶっちゃけ寺&Qさま!! 合体3時間スペシャル」には、73歳で駒澤大学仏教学部の社会人試験に合格した大学1年生の萩本欽一さんも出演します。

萩本欽一さんのリクエストで、「欽ちゃんに教えたい!お坊さんの好きな仏教の言葉」がスタジオ出演のお坊さんたちから紹介されるようですが、こちらは濃密でありがたい話の数々で、司会の爆笑問題の太田光さんも思わず「大学に入らずに、この番組に毎週来たらいいんですよ!」と言ってしまうほど充実した内容のようです。


また、伊集院光さんは、聖徳太子を語るうえで欠かせないとされる四天王寺(大阪)を訪問。


教科書では習わなかった聖徳太子のドラマが、シャーロット・ケイト・フォックスさんをはじめ様々な出演者の方たちを通して、いろいろな角度から楽しめるかもしれません。

Amazonリンク

ゴンドラの唄

新品価格
¥547から
(2015/8/31 18:45時点)


mazonリンク

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アメトーーク2015 猫に仮装する猫メロメロ芸人とはどんな人? [バラエティ]

テレビ朝日で毎週木曜日のよる11時15分から放送されている、雨上がり決死隊のトーク番組「アメトーーク」

本日、2015年8月20日放送は、夏の高校野球決勝戦が予定通り行われましたので、「アメトーーク」の前番組の熱闘甲子園も予定通り放送される予定で、「アメトーーク 猫メロメロ芸人」は、よる11時45分からの放送となりそうです。(2015年8月20日18時10分現在)

(蛇足?:本日行われた第97回全国高校野球選手権大会決勝は、東海大相模(神奈川)が仙台育英(宮城)を10-6で破り優勝しました)


アメトーークといえば、テーマに合わせて仮装したゲストが白熱のトークをするのが1つの魅力です。

今回は、猫メロメロの芸人の皆さんが猫に仮装して出演。

猫に仮装して猫への愛を語るのは、チュートリアルの徳井義実さん、FUJIWARAの原西孝幸さん、バッファロー吾郎の竹若元博さん、パンサーの菅良太郎さん、ハライチの岩井勇気さん、そして、天竺鼠(てんじくねずみ)の川原克己さん。

猫に仮装する芸人さんたちの Twitter をほんの少しですがチェックしてみました。

少しみるだけでは、なかなか猫の写真などが見つからず、猫メロメロの本来のプライベートな姿は、普段は非公開なのかな?というように感じました。

印象に残ったのは、天竺鼠の川原克己さんの5月31日の Twitter のドッグフードの段ボールの上に寝ている猫の写真。

さすが、お笑い芸人さんだけあって洒落た猫の写真です。


番組では、自宅映像も交え、普段なかなか観ることができない出演者の皆さんの猫メロメロな姿が楽しめそうです。


また、今回の「アメトーーク 猫メロメロ芸人」の観客は、男性ばかり。


熱闘甲子園の後は、男たちが熱く語る(熱闘?)メロメロの猫トーク。

スタジオはどんな雰囲気に包まれるのか。楽しみです

Amazonリンク

アメトーーク! BEST ゴールド [Blu-ray]

新品価格
¥3,669から
(2015/8/20 18:12時点)




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

世界ふしぎ発見!「ディズニーランド成功の魔法」問題とネタバレ [バラエティ]

TBSで7月11日(土)よる9時から放送された日立「世界ふしぎ発見!」(第1362回)では、「開園60周年 ディズニーランド成功の魔法」と題して今年60周年を迎えたアメリカ合衆国のカリフォルニア・ディズニーランドの舞台裏が紹介されました。


創作の秘密のひとつは、ウォルト・ディズニーの構想を実現してゆくイマジニアたち自身が楽しむこと。

世界ふしぎ発見!「ディズニーランド成功の魔法」のQusetion1(第1問)は、

イマジニアたちのあそび心で開園当時(60年前)のウォルト・ディズニーのスピーチが隠されている場所はどこ?の何? という問題。

正解は、ニューオーリンズ・スクエアという駅のモールス信号。

この場所で聞くことのできるモールス信号がウォルト・ディズニーのスピーチをモールス信号に変換したものだそうです。

ウォルト・ディズニーが大好きだった鉄道にちなんだイマジニアたちのあそび心だそうです。


世界ふしぎ発見!「ディズニーランド成功の魔法」のQusetion2(第2問)は、

60周年を記念して作られたカクテルにつかう氷の形とは? という問題。

正解は、ダイヤモンド

結婚60年はダイヤモンド婚。それにちなんでディズニーでは60周年をダイヤモンド・セレブレーションと呼んでいるのだそうです。

第2問の出題前にはディズニー大学が紹介されました。

ゲストへのサービス、チームワーク、自分の行動などをよりよくするために学んですぐに実践できることがディズニー大学の特徴だそうです。(安全>礼儀>ショー>効率)


世界ふしぎ発見!「ディズニーランド成功の魔法」のQusetion3(第3問・ラストミステリー)は、

ウォルト・ディズニーの最大のこだわりである眠れる森の美女の城に関する問題。

ディズニーランドの眠れる森の美女の城をより華麗にするために使ったものとは? という問題。

正解は、金(ゴールド)。

お城のとがった塔の先端に金を使ったそうです。

ウォルト・ディズニーの兄・ロイは、莫大な費用がかかるため猛反対したそうです。

それでも、子どもたちに夢をみせることに本気であることをウォルト・ディズニーが示したかったため金がつかわれたのだそうです。


世界ふしぎ発見!「ディズニーランド成功の魔法」(第1362回)のトップ賞は、パーフェクト(賞)で黒柳徹子さんでした。


世界ふしぎ発見!でディズニーの魅力をさらに知ることができて、ディズニーランドに出かけたくなる楽しい番組でした。


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
バラエティ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。